スマホ&小ウィンドウレイアウト

チーム紹介フラッグ

チーム名:クラン★アドリビトム


所属ship:ship3(ソーン)


チームレベル:


マスター:zukaやんぼ


メンバー数:7人(最近インしていない人数も含む)


チームの特徴:
「クラン=仲間、アドリビトム=自由」
自由な仲間をモットーに活動しています。
自由に重きを置くか、仲間に重きを置くかは各々の判断に任せます。

少数で仲良くプレイしてます。
新規の方はある程度コミュニケーション力がないと溶け込みにくいかもしれません。
正直過疎ってるチームです。各々PSO2以外のゲームもしていますし、
ゲーム以外でも交流しています。
(Twitter、ボイスチャットソフト:Discord、等)
よって、メンバーが常にPSO2にいるわけではないという事はご留意ください。

主なメンバーの紹介に関してはメンバー紹介ページを参照ください。


メンバー募集中 詳細:
来る者拒まず、去る者追わず。
Lvもイン時間もプレイスタイルも年齢も不問。
基本的には誰でも歓迎いたします。
ノルマも特にはないです。インの強制はしません。強さの強制もしません。
チームポイント獲得のノルマもありません。


チームルール(必読):
基本自由ですがルールやマナーはしっかり守りましょう。
挨拶は基本!イン・アウト時はできれば挨拶しましょう。
可能な範囲で他メンバーの挨拶を返しましょう。(離席・作業中等除く)

去る者追わずとはいえ、無言退団はNGです。
抜けられる側の気持ちも考えて一言でも連絡お願いします。

PSO2自体の規約等にもありますが、
悪質行為や誹謗中傷は無いようお願いいたします。
各々が気持ちよく活動出来るよう心がけましょう。
万が一問題が発生した場合の制裁や裁定を執り行う権利はマスターにはございません。
各々で解決をよろしくお願いいたします。
(最低限相談には乗りますが、除名はしません。自主退団を基本とし、
悪質なメンバーがいる場合はPSO2利用規約に反している場合のみ、
運営への報告をお願いいたします。)

また、体験入団も受け付けている関係上、
加入してから約1週間ほどは役職が「ビジター」のままとなります。
(チーム倉庫機能を解放しておりませんので、
「コモンメンバー」と基本違いはありません。
「新人です」という目印にご活用ください。)

また、メンバーとしての在籍期間が長く、
ある程度マスターとコミュニケーションをとっているメンバーは、
メンバー紹介ページへの掲載のお願いをする場合があります。
(強制は致しませんのでご安心下さい。)


加入したい場合は?:
ゲーム内ビジフォンよりチームの検索(クラン★アドリビトム)か
プレイヤーの検索で(マスターのプレイヤーIDネームは「zukaやんぼ」)
マスターかマネージャーとコンタクトを取ってください。
すぐに加入したい場合は加入申請を送ってもらって構いません。
ウィスパーチャットにてチームの大まかな説明と最終確認をとります。
(アドリブなので人それぞれ説明内容が違う場合がございます。)
確認が取れ次第、スカウトさせていただきますので許可をお願いいたします。

タイミングが合わず、ログアウトされた場合は
本人確認の旨のメッセージ付きグッジョブを送信いたします。
その後タイミングが合えばウィスパーチャットにて説明、
なかなか合わなければメッセージ付きグッジョブでのやりとりか、
スカウトを送信させていただきます。
(万が一、加入申請先を間違えた、他のチームに先に加入できた場合等は
その旨をお伝えいただければスカウトは拒否していただいてOKです。)


体験加入のご案内:
体験で加入したいというご希望もございますので、受け付けます。
その場合はまず、マスターかマネージャーとコンタクトを取ってください。
期間(いつ頃退団するか)はなるべくご連絡ください。
特に決まっていない場合等は、無言退団NGとさせていただきます。
退団時にはご連絡ください。
体験加入の理由は申告不要ですが、教えていただけると幸いです。
基本拒否はしませんのでお気軽にご活用ください。

体験加入中は役職を常に「ビジター」とさせていただきますので、
正式加入したい場合はご連絡ください。
入団から一週間以上経っていましたら、「コモンメンバー」に昇格いたします。

なお、他のチームと比べて悩んでいる場合などは
ほかのチームへの加入をオススメいたします。
上記でも述べましたが小さなチームで過疎っているので
交流が目的などではご満足いただけない場合がございます。


コンタクトの取り方:
・ログインしている場合
 ウィスパーチャットを送ってみてください。

・ログインしていない、または30分以上反応がない場合
 グッジョブを送信してください。
 文字量が多い場合は複数回分けて連投していただいて構いません。

inserted by FC2 system